ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
22-04-17-01.jpg

お日様を拝んだのって、本当に何日ぶりなんだろう。
気温の差が激しいのはもとより、晴天の日がとにかく少なすぎなのだ。
この貴重な晴天を利用して花粉付け作業をするも、すでに手遅れorz。
かろうじてKYな花に受粉するのが精一杯だったのは、いわずもがな。
気が早い連中であれば、すでに花びらが散ってしまい、可愛い実をつけ始めているのだ。
(もっとも、気候が気候なので、先行きが不安ではあるが)

ちなみに・・・木が弱ると、ダイレクトに花にもその影響は及ぶのだ。
無論、仮に実がなっても「石梨(いしなし)」だけにいいことはまったくない。

そうしていると、キャベツ(若女将種)の収穫が迫ってくる。
いうまでもないが、野菜が高騰している今だからこそ、この収穫は大きな意味を持つ。
状況次第では、梨とキャベツの重複は避けられない可能性も甚大なのだ。

・・・ということは、状況によっては、GL新刊が出せるかどうかは仕事次第になりそうな予感だ。
最悪、既刊のみというシナリオを考慮しておく必要もあるかも知れない。
もっとも、GW合わせの別ジャンルに関していえば、こちらは余裕なのだが・・・。

22-04-17-02.jpg畑に出かける時にぬこに出会ったので、ぱちり。
癒されるなあ・・・。


スポンサーサイト
2010/04/17 21:18 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。