ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
といっても、自分の歯のお話。
二週間前に歯の神経を取ったので、中の掃除の為に歯医者へ行ったのだ。
この際、歯周周りをしっかりと事業仕分けしたのだ。
要するに、歯周ポケット検査である。
基本的に本格的な治療を受ける程ではないものの、 奥歯をしっかり磨くよう指導を受けたのだ。
(つうか、軽度の歯肉炎レベルなのだ)
今回検査を担当した衛生士からも、親不知がまともだと言われてしまったなあ・・・
勿論、親不知は今のところ事業仕分けの対象外だけに、それ込みでクギをさされたのは言うまでもない。

追記:
後日、ブラッシング指導を受けることになるんだけど、歯並びもろもろで常に個人差が激しいので、厳格に言えばこれもオーダーメイドになってしまうのだ。
私の場合、4本の親不知が現存している事情もあるので、そちら方面も含めて指導が入るんだろうけどね。
しかし、今回行っている歯医者の歯科衛生士のレベルもベラボーに高いよ・・・。

2010/04/21 00:17 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
