ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
読んで字のごとく。

ここ数日からあまりの蒸し暑さに参ってしまい、押入れから扇風機を引っ張り出してきた。
昼間はこれで何とか過ごせても、夜はそうはいかない。
夜間だけでも、冷房を入れているのだ。

ところが、そのエアコンが危篤に陥っている有様なのだ。
このときの心情は以下のツイッターから察して欲しい。

====以下コピペ====
(平成22年06月28日のつぶやきより)
むしろ、都会のビル内の冷房は地獄だ。冷蔵庫かよと、突っ込みを入れたくなる。

おかげて、しばらくは扇風機生活だけど、冷房がないと夜が辛い。昼間は扇風機生活でも平気だけどね。

来月1日に往診予定だけど、何分10年以上経過してるので、状況次第では買い替えの可能性もあり。

もうじきお昼なう。更にエアコンのトラブルが発覚。冷房にしても、ドライにしても、室内温度が下がらないなと思ったら、外のファンが故障していた。orz


(平成22年06月28日のつぶやきより)
何とか取り寄せが出来そうと言うことで、一安心。注文してきたよ。

家電屋なう。エアコンのフィルターが取り寄せ出来るか、ちと不安。型が少々古いからなあ。
====以上コピペ====

一番のネックは、すでに購入してから10年以上経っていること。
無論、保証云々以前の問題で、最悪の場合はエアコンそのものを買い換えざるを得ない可能性もありうるわけだ。

にしても、買い替えになってしまったら、せっかく買ったフィルターの替えは完全に無駄になってしまうんだよな・・・これが。
2010/06/29 14:19 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
