ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
22-10-14-01.jpg大根の間引きが無事に終了。
この作業は足腰にくるから大変な上に、10月にしては暑すぎるのでなおさらだったりするのだ。
でも、これをやっておかないと、大根のできにも影響するから、やらないわけにもいかないのだ・・・。


22-10-14-02.jpgちなみに、大根の畑の近くには、グループホームがあって、そこにワンコがいたりする。
夕方あたりに、家の畑の周辺を散歩する顔なので、結構馴染みがあるのだ。
君もお仕事ご苦労さん。


22-10-14-03.jpgといったとこで、午後から梨の剪定スタートだ。
ようやく梨畑も秋色に染まりつつあるんだけど、日中の暑さが災いして実感が薄いのが泣けてくる。


22-10-14-04.jpg剪定だけに、のこを使う危険な作業だ。
数年前に祭典の原稿の修羅場中に、のこぎりで手を怪我して病院沙汰もとい・・・うっかりしていたら、腱を切りかねない危ない状況になったこともある。
原稿が落ちる状況は免れたものの、この怪我の為に、急遽コス衣装や荷物の運び方を変更する羽目になってしまった・・・(本当)。
なので、手を守る為に作業用皮手袋を着用なのだ。
ちなみに・・・手袋のサイズは大きめじゃないと、甲も入らないけど、一番の問題は指の長さが足りないという罠・・・。
でも、これだと手首がごそごそすぎるしな。




2010/10/14 23:48 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
