ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけで、1月8日~9日まで大阪にいました。
(長文なので、たたんでおきます)


23-01-11-01.jpg8日に大阪入り。
近鉄電車で大阪に到着したのは、昼過ぎということもあって、昼食は駅構内でとった後、日本橋にあるコスプレ関連ショップの方へ。
そこで、ウィッグ関連のアイテムをゲット。
このテのアイテムは結構物入りになってしまうのか、結果として樋口さん一枚使う羽目になってしまった。
もっとも、ウィッグ本体は来月ゲットする予定だ。
こうやってみると、ウィッグ装備も結構大変なんだなあ・・・と実感させられる。
んでもって、入手は無理か・・・と思っていたコス関係雑誌もゲット。
化粧テク記事も入っていたこともあって、尚更。


23-01-11-02.jpgコス関連の買い物を終えた後、日本橋を歩いてそのまま通天閣へ。
難波からだと遠い・・・と思いきや、思ったよりも近くてびっくりしてしまう。
通天閣に到着した時点で、夕暮れ。
この時間帯で展望台に上がれたあたりがなんともタイムリーなことか。
夕日をバックにATCと工場の煙突の風景美に驚かされてしまうのだ。
同時に夜景も楽しめるなんて・・・
夕暮れ時って、こんなにいい時間帯だなんて、思わなかったなあ。
勿論、ビリケンさんも拝んできたよ。


通天閣を後にし、宿泊先のホテルへチェックイン。
この周辺のホテルはリーズナブルだけど、手洗い&お風呂は共同なので、その辺は要注意だけどね。

23-01-11-03.jpg 23-01-11-04.jpg
宿泊先の目と鼻の先は繁華街・新世界。
レトロな看板が際立つ映画館に、大衆劇場。
んでもって、レトロなエロスたっぷりのオトナの映画館。
これらの目と鼻の先に、天王寺動物園があるあたり、新世界らしく、カオスな世界なのかも。

23-01-11-05.jpg夕飯は、大阪名物の串かつで。
お酒が飲めるとなおいいんだろうけど、明日がヤバイので、ご飯とサラダを頼んで、串かつを堪能。
イベントの後の数名程度の軽いオフをやるにはちょうどいいかもね。


23-01-11-06.jpg夕食の後、ペーパー用の描き下ろし4コマを描きあげて印刷。
本当は出力センターのカンプリでやりたかったけど、受付時間を過ぎてしまったのだorz
結局泣く泣くコンビニコピーでやることになってしまった。


翌朝は、7時にホテルを出発。
朝食をはさんで徒歩で難波駅まで歩き、地下鉄経由で会場入り。
しかし・・・予想はしていたとはいえ、キンブリーサークルが私だけという、悲惨なまでのアウェーっぷりに泣きそうになってしまう。
それどころか、大総統・ブラハ・オールキャラのサークルを入れても、10サークルに満たないのだから、どんだけ異端なのやら。

そんな中でも差し入れが本当に心強かった!
おかげ様で、別ジャンルの本一種が完売になったのが一番嬉しかったのだ。

23-01-11-07.jpg遠いことに加え、混雑回避の為、閉会より早めに撤収。
難波の無印へ行ってお買い物をする。
大半はコスメアイテムだけど、その中でも、お気に入りの石鹸入れが見つかってホクホク。
これで、イベントでいただいた石鹸で顔や身体が洗えると思うと、使うのが楽しみなのだ。


この後、弁当を買って岐路に着いたのでした。





2011/01/11 14:51 旅行記 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
