ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23-02-23-01.jpg

注文してあったコスプレ用のウィッグと執筆させていただいたエミリオアンソロが22日の昼過ぎに到着。
前者は長いコス暦で初のウィッグ。
5日のオトナゲーム帝国でアチャコスの時に使うのだ。
といっても、色で正直迷ったなあ・・・
水色っぽいのにするか、濃い藍色っぽいのにするかで、結局汎用性も考えて後者に決定。とはいえ・・・上級者になってくると、一キャラに一つのウィッグとか、ウィッグを染めたりなどなど、奥が深いんだよ。
さすがにそこまでする費用は(というよりもその費用があったら、同人活動にまわしたい・・・)きついんよ・・・コテを使うような手の込んだことはしないので、比較的安価なものをチョイス。
セットといっても、せいぜい長い後ろ髪をみつあみにする程度だからね。
ブラウスも作りたかったけど、スケジュール的に無理が出てしまうので断念orz
まあ、イベントの性格上、少々「着ただけ」気味になっても寛容なのがありがたいけどね。(何度もいうようですが、努力してもコンタクト使用不可にサイズの関係でパンプスが履けないのだけは辛い・・・サイズが合っても幅と甲に難があるので、脱げてしまうのです)

後者は、そのボリュームの多さにびっくり。
まだまだイベント前の準備に追われてるので、ゆっくり読めないけどねA(^_^;)。
ちなみに、イベント売りorとらのあなの通販のみになるんでよろしくなのです。(もち全年齢)

23-02-23-02.jpgキャベツの収穫の後、ガソリンスタンドに行く帰りにポップを印刷したり、スタバで一服したり。
にしてもいい時代になったなあ・・・。
メディアから直接コンビニで印刷できるなんて。
プリンタが故障したときとか、緊急でというときには役に立ちそうだね。
もっとも、モノクロ2値だとモアレが出る恐れもあるんで、その辺できつい面もあるんだけど。
まあ、地方暮らしだと出力センターがないんで、ローソンやセブンといったコンビニは貴重な出力&コピー施設としては重宝するのだよ。

にしても、スタバのコーヒーといい、ガソリンといい、値上がりがじわり・・・後者はお仕事でも使うんで上がると、特に辛いんだよ。
スタバに行くときは自前のマイタンブラー必須かも。
(20円はお得になるからね)


2011/02/23 23:58 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
