ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23-02-25-01.jpg

どうせなら早く知っていれば・・・orzセブンイレブンネットプリンタは便利だけど、白黒2値データだと変にモアレが出ることもあって、わざわざ我が家で出力したものをアナログコピーしている。
これだと、確実なんだろうけど、さすがにページ数が増えてくるとヤバイったらありゃしない。
紙の分だけかさばるわ、ごみになるわでとほほのほ。

祭典に出した本の再販のために出力したデータで印刷しようとしたら、使っているテープのせいで使えなかったのだ・・・orz
でまあ、ネットでググりまくってみたら、驚愕の事実が発覚。
普通にネットプリンタをすると、微妙に縮小されてしまうのか、白黒2値におけるモアレ生じてしまうのだ。

きれいに印刷となれば出力センターで・・・と言いたいんでしょうけど、田舎だけにそんなところは皆無なのだ。

そこで、同人系でネットプリンターに詳しいブログを発見。
にしてもここの情報は詳しすぎて、目から鱗とはよく言ったものだ。
さらにここで、原寸で印刷するのに必要なソフトの存在も知って、早速DLしてインストール。
体験版で60日間は使えるんだけどね。
原寸で印刷できるとなれば、白黒2値で印刷したい人には福音とも言えそうだ。

というわけで、実験もかねて冬の祭典で出した本の若干数重版も兼ねて明日やってみようとおもうのだ。
スポンサーサイト
2011/02/25 01:31 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。