ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
午前中、ばあちゃんの歯医者の付き添いや家事などをすませ、私は知人に宛てた荷物を発送した。
その後、家業のキャベツの収穫に手伝い、出荷作業を済ませて何事もなく市場へ出かけたときだった・・・。
車内で携帯を使ってツイッターを見たとき、青ざめた。

静岡よりも東に住んでいる知人たちが地震にあったからだ。
しかも、それは仙台を中心に大きく、凄惨な光景がタイムラインとともに容赦なく押し流してきたのだ。
巨大な津波、度重なる余震・・・。

帝都も例外はなかった。
市場から帰ってきたら、母がテレビを見て狼狽しているではないか。
大地震の影響はそこまで及ぶとは・・・。
東京在住の知人もかろうじて無事だったものの、遠距離通勤ということもあり、帰れなくなってしまった。

ツイッター経由で知人の多くの無事を知り、胸をなで下ろした。

しかし・・・一番の気がかりは、秋田在住の知人だ。
彼女はツイッターどころか、ネットもやっていないこともあり、アナログメール(郵便)でしか連絡が取れない。
津波の被害も甚大だ。
それだけに安否が気になるところだ。

必然的に午前中に出した荷物がどうなるか、未知数だ。
遅延は必須なのだ。

ひょっとしたら、届かないかも知れない・・・
もし無事あなたの手に届いたら、愛くるしいぴよだまりとアイマスの手書きイラストに癒されて下さい・・・。
無事をお祈りします。



【03月12日 追記】
残念なことに、11日午前に出した秋田の知人宛ての荷物が、12日の午前中に戻ってきてしまいました。
本当に音信不通になり、安否がわからなくなってしまいました。
一日も早く無事を祈ります。
(これに伴い、画像も撤去しました)



スポンサーサイト
2011/03/11 22:30 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
