ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
経つけれど、その影響はじわりと私の住んでいる地方にも影響している。
もともと、地震そのものによる影響は皆無だったものの、マスゴミの影響なのか、群集心理なのか、乾電池・ガスボンベ・水などなどの一部の商品がごっそりと品薄になってしまう状況が起きていたりする。

大体、被害は皆無だったとこで何急いで買占めをしなくてもねえ・・・。

私も知人も被災地や原発事故のニュースを観るのがしんどくて、その実震災後はほとんど観ていない。
精神的に追い詰められそうになるばかりか、自分だけが・・・という罪悪感に見舞われるからだ。

ヲタ関連も例外ではない。
東方プロジェクトオンリーの例大祭や春コミをはじめとするイベント中止もあった。
幸いにしても、イベント開催ができたとしても、計画停電や震災による体調不良を理由に「欠席」する方も出てきてるのだ。

夏の祭典ゲームレジェンドも震災によるキャンセル手続きが開始された。
後者のイベントの公式で、常連のゲームミュージック系サークルの代表者の安否情報が貼り出されてて、一瞬青くなった。
被害の大きかった気仙沼在住ということもあり、サイト掲示板の方も10日の書き込みを最後に連絡がぷっつり途絶えてしまったのだ。
2週間近く経過しているとはいえ、今だに安否が確認されていないだけに正直心配なとこです。
私も実際にこのサークルの素敵なアレンジ集を持っているだけになおさらだったりします。ちなみにゲームレジェンド自体は、日程も場所も変更なしで開催予定ですが、万が一のときもあります。
まめにそちらの方もチェックしておくといいかも知れません。


拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト
2011/03/26 13:54 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
