ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23-03-28-01.jpg

なんて信じられない!!
( ̄□ ̄;)Σ

冷蔵庫をのぞいてみたら、冷蔵庫がすかすかだったので、午前中に買出し。
お昼ご飯できる最低の食材だけ買って帰宅したよ。
でまあ・・・ここでも震災の影響は例外ないわけで、軒並み飲料水はすっからかん。
ほうれん草も痛々しいお値段になっていてなみだ目になった。
もっとも、今回ゲットしたのは、契約農家の野菜直売コーナーにおいてあったほうれん草だ。
とっても大きくて、値段もお手ごろなので買ったのだ。

23-03-28-02.jpg昼からは軽くキャベツを収穫&出荷。
大分収穫を済ませてすっかりそちらの方は終盤にかかって来た。
後一回出荷できるかってとこかなあ・・・。
本当は、今収穫しているのは昨年の12月~1月に取れる品種なんだけど、寒さが厳しすぎて、結果として2月~3月末までずれ込んでしまったのだ。


23-03-28-03.jpgそして、3月末というのに、まだまだ寒いってどうよ・・・・
と、にんげんがいらついてるのをよそに、梨の芽は準備万端だ。

そうそう、君たちに重要なことを言うけど、「福島の梨」は今年は来ない可能性が高いよ・・・

梨>え~っ!そんな~

理由はいわなくてもいいよね。
ていうか、しょくぶつだから、自分で逃げられないんだよ。


23-03-28-04.jpgこの日、仕事がはやくあがったので、行き着けのカフェで一服しながらネーム作業開始。
例年に比べて作業が遅いので、マジヤバイなあ・・・。
今回の原稿に、要町のエピソード漫画も入れたいなあ。
震災ちょうど一週間前だけに、あまりにも印象が強いんだよ。



2011/03/29 00:41 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
