ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23-04-01-01.jpg

といっても、仕事柄、別段「何か?」ではあるが。

23-04-01-02.jpg

こう暖かいと仕事する分にはありがたいですね。
厚着しなくてもいいですから。
んでもって、厳しい寒さで発育が悪くて収穫が遅れていたキャベツ(彩ひかり種)も、今年は年度をまたいで収穫ができたし。
ただし、割れてしまうので、今週の日曜までが限界かな。

桜の花が本格的になると、本業の方も忙しくなるんだよな、これが。
この作業は本当に人海戦術&タイミング命なので、油断できない。
そのうえ、この頃になってくると、案外日差しが強いので、日焼けクリームが必要になってくる。

仕事柄、4月に新しいトラクターをお迎えすることになったんだけど、それに関連した書類の件で大往生。
今回担当の若い営業の方がいまいち要領が悪くて何度も書類を書くために家に待機させられることもしばしばだったからだ。
いままでなら、同じ内容であっても、一発ですべて終わるのに。
営業さん・・・段取りチェックはちゃんとしてください~(切実)

この日は歯医者の予約日。
銀歯の交換治療中ということで、歯石取りをした後、仮歯を入れてもらう。
これだけでも、外観ははるかにアップ。
現在治療しているとこは、笑うと、確実に歯がちらちらする場所なので、銀歯を入れると見た目が非常に悪いのだ。
年齢的にも若いということで、セラミック系の材質を正式にお願いしてもらったのだ。
イラレが買えてしまうほどのお値段なんだけど、前の予約日の時に衛生士やドクターからメリット・デメリットを説明してもらった上、家族と相談の上で決定。
セラミック系といっても、純粋なセラミックは場所的に使えず(欠けやすいから)、金属とセラミックが使われているタイプである。
しばらくは仮歯を調整しながら、最終的に型を取っていく方向になりそうだ。
ついでに、土台にも隠れ虫歯があったので、それも修復したしね。

といったとこで、スパコミ無事に開催できるのかな?
数日前にハガレンフェスタが中止になったこともあるけど、計画停電や原発事故のことを考えると、正直不安だったりする。
アミコスでスペが公開されてるけど、うっかり受付はがきを紛失してしまった・・・。
手帳にメモっときゃよかったよ。
とほほのほ。

ちなみに、レジェンドの方は基本的に確定した模様だ。

拍手ありがとうです。
震災ということで、そのストレスなのか、体調を崩される方が多いようです。
お体にはお気をつけてください。

拍手レスはここから


3月28日にコメントくださった方
ありがとうございます。
自粛ムードが漂うご時世ではありますが、みんなが一日でも早く「日常」へ戻れる事を祈ります。
そして、私も「日常」どおりの生活を送りたいなと思います。
2011/04/02 01:51 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
