ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23-04-02-01.jpg2日の午後から松阪のベルファームへお出かけしてきた。
週末&春休み期間中だけに、駐車場はほぼ満席。
だれだぁ?・・・「自粛」しろといった人は?

この農業公園・・・実は入場料無料ということもあって、家族連れにとってはリーズナブルな休日を送るにはもってこいのスポットなのだ。



23-04-02-02.jpg公園内にはモクモクさんの直営店、時のぶどうもあって、地産地消・旬の食材を使ったメニューを使った料理が売りのビュッフェ式レストランなのだ。
残念ながら午後からということで、今回はおあづけ。
原稿が終わったら、食べに行きたいなあ・・・。
このお店のシンボルとなっている風車は、ちゃんと発電するんだ。
でもね・・・この風車を見ると切ないんだよ。
現在進行形で起きている福島原発事故のことを思い出しそうになるから。
本当、これ以上原発は増やさないで欲しいな・・・、地震&自然大国だからこそ、真剣に考えて欲しいんだよ。


23-04-02-03.jpg農家市場にはいろんなお野菜がいっぱい。
取れたてのお野菜の中には、めったにスーパーではお目にかかれないものも多いよ。
んでもって、取り扱っているお茶の豊富さはさすがは全国3位(本当)のお茶の産地だけはある。

公園といっても、結構広くて、歩くだけでも、結構楽しい。
遊具もあるし、グラウンドゴルフも楽しめるし、それ以外にも講座やイベントも充実しているんだ。
いろんなお花を見ながら歩くと、元気になれるよね。



23-04-02-04.jpgしっかり、歩いた後は、カフェ・ルーベルでコーヒー&タルトをうまうま。
ここにもしっかり地産地消が生きててびっくり。



こんな大きい公園だけど、意外にも我が家から近いわけで、車で40分くらいかけていけば、なんとかいけるかな。

お仕事も原稿も一段落ついたら、又行きたいなあ。



2011/04/04 02:14 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
