ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
便利ソフトで異端ブラーを作ってみた
便利ソフトで異端ブラーを作ってみた posted by (C)Hirofumi765

クリタンメーカーというタンブラーメーカーソフトがあったので、早速DLして使ってみた。
用意するのが、タンブラーの図柄にする画像(jpg)だけ。
それをソフトに読み込ませて、ショート・トール・グランデの3つのサイズと解像度を選んで、変換ボタンをぽちっとするだけで、タンブラー台紙画像が出来上がるのだ。
後はそれをプリンターで印刷、切り取ってタンブラーに突っ込めばOKである。

上記の通り、スタバ用のタンブラー専用に特化しているものの、それを抜きにしても、ものすごく便利だと思う。
綺麗に印刷しようとするなら、用意する画像は大きめのものを用意するとよろしいかと。
(勿論出力する解像度は最高の300dpiでね)

実用で使うなら、画像選択は慎重にね(笑)
間違っても、ヲタ色たっぷりな痛い画像を入れたタンブラーを持っていって、周辺の顰蹙を買っても責任は取れませんので・・・。
スポンサーサイト
2011/04/29 23:14 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。