ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23-05-12-01.jpg 23-05-12-02.jpg

ようやく外付けHDDを新調する事が出来た。
にしても、その気になれば諭吉さん一枚で1テラの代物がゲットできるって、ちょっと怖い・・・。
( ̄□ ̄;)Σ

無論、私の取り扱っている作業を考えると、ちょっと容量的にもてあまし気味なので、ソフトを使ってパーティションを切って使うことになったのである。
ちなみに、この機会に、Cドライブ(内蔵HDD)もパーティションを切っていわゆるDドライブを作っておいた。
つうかねえ、大容量あっても、壊れてしまったら本末転倒だと思うんで。
(事実、地震の影響でパソのHDDがやられてしまった上に、バックアップもしてなかったためにえらい目にあったって・・・ツイッターでつぶやいていた人もいたのだ)

そうでなくても、実際にパソの寿命を迎えて新しいのに買い換えたとき、データを外付けに回避していたことで、被害が少なくすんでいるということも大きい。

そんなこんなでデータのお引越しをしたら、丸々雨天でお休み時間をすっかり使い切ってしまった・・・。
で、SCCの原稿データなどもこの機会にCD-ROMやDVDに焼いておいたのだ。

これで、安心して原稿にとりかかれるね!


というわけで、遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。
レスはたたんでおきますね。


折人さん>
鋼ブログの方でいろいろお世話になっています。
コスも久しぶりな上に、いつもとは「勝手の違うSCC」ということで、
結構かつかつだっただけに、元気がもらえてうれしいです。
差し入れとか、ご本をいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト
2011/05/13 00:56 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。