ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23-05-20-01.jpg写真を見てくれの通り。
昨年は天候がたたってか、あきづきはともかく基本的に梨の若い実の鈴なりはほとんど無かったのだ。
その反動なのか、ものの見事なまでも鈴なり状態になってきた。


23-05-20-04.jpg

幸い、今のとこは雨が少ないせいか、黒星病などの病気が少ないのが非常にありがたい。
そして、実の方も順調に大きくなっているのがありがたい。

23-05-20-03.jpg

でも、アブラムシの害虫がわいてきてるのが最大のガンなんだよね・・・。

久々に福島のサイキ知人さんとこのブログを拝見したところ、結構厳しい状況になってるみたい。
というか、やっぱり現在進行形で起きている原発事故の影響は、梨も例外じゃない模様。

というわけで、被災地の分も君たちがんばるんだよ~。

23-05-20-02.jpg

気がついたら、いつの間にか急に暑くなったね・・・。
家の近所のあぢさいも花の準備が始まったよ。

拍手ボタンありがとうございました~。
スポンサーサイト
2011/05/20 21:29  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。