ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
数ヶ月かかった小臼歯の銀歯からセラミックに無事に終了。
そのお値段は、多分にモバイル機器が買えたのではといったとこでした。
年齢的にも銀歯というのも景観的にもアレな上に、それ自体もガタが着てしまったわけで。

交換という割にはずいぶんと長い時間がかかってるやんか・・・って突っ込みもおありでしょうけど、銀歯だからこそ、歯肉もそれ相応に痛んでるというのも大きかったんですよ。
数ヶ月かかって、ようやくセラミックに交換できたわけだ。
(ちなみに、小臼歯なので、金属入りしか使えないのだ)

セラミックといっても、歯の色に近い色になっているので、実際に鏡で見ても殆ど分からないのにはびっくり。
あくまでもセラミックということで、アイスバーとか、バナナチップスとか梅の種など、手で割れないくらい固いものはかまないでとドクターに釘を刺されましたがね・・・仕方ないよね、高価な自費のクラウンですから。
(オヤジの保険適用の総入れ歯よりも高いんだからね!!)

来週は、セラミックが入ったとこで、微調整と歯磨き指導で午後には医者へ行くんだけどね。

今日のひな野のごちそうだよ。
今日のひな野のごちそうだよ。 posted by (C)Hirofumi765
うどんおいしい?
うどんおいしい? posted by (C)Hirofumi765

歯医者の治療を終えた後、遅い昼ごはんを久居のひな野で食べに行く。
一応チェーン店とはいえ、実質メニューの方はオリジナルなので、ほぼ別店と思っても差し支えないのだ。
そう・・・店に会ったチラシをよく見ると・・・この久居店はあの高校生レストランでおなじみ相可高校の食物調理科のOBが働いているお店なのだ。
そして、彼らが考案したオリジナルメニューもあったりするわけだ。

大分梨の実らしくなったね。
大分梨の実らしくなったね。 posted by (C)Hirofumi765

食事の後は早めに切り上げて帰宅、短いながらも袋かけ作業をしたのでした・・・。
梅雨だけに、さすがにのんびり出来そうにはないからなあ・・・週末雨降る可能性があるといえ、天候が変わる恐れもあるしね。

にしても、6月も半ば過ぎると、大分実が大きくなって梨の実らしくなってきたよね。
スポンサーサイト
2011/06/14 22:49 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。