ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こうも蒸し暑いと、必然的にエアコンや扇風機のお世話になったりする。
とはいえ・・・それで気になるのが使用電力だ。
ニュースで観る分には、「後9%しかない。やばい」って感じに報じてるのが気になるのだ。
それを根拠に「節電」をって何かおかしい。

そりゃ、100%越えれば「そうなんだ」で分かるけど、原発止めても使用電力は10割越えてないじゃん。
原発止めても、まだ9%余裕あるんだよ。
発電しても、貯められないし。
その余裕分が、結果的に無駄になってしまうんだよ。

何か今回の「節電」って、原発稼働を前提にしているとしか思えないんだよなあ。

こんなの絶対おかしいよ。
(by鹿目まどか)
2011/06/26 18:20 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
