ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
といっても、節電の為ではなく、下旬からスタートする直売シーズンの為である。
そうでなくともこの猛暑だけに、あまり眠れてないというのも大きいが。

まちにまった鋼映画が公開・・・ということで、即刻行きたいところ・・・が、現実は甘かったのだ。
7月に入ってもまだ袋かけが終わっていないからである。
なので、おかんと一緒にぶどうの袋かけ作業・・・。
連日の猛暑の中での作業でも大変なのに、上向いたり、背伸びしたりしっぱなしだから、首も痛い、腕も痛い、肩も腰も痛い。
しばらくはシップのお世話になりますかね・・・。

さすがは肥満梨「かおり」
さすがは肥満梨「かおり」 posted by (C)Hirofumi765

ぶどうの袋かけと同時にかおり梨も衣がえ。
といっても、収穫時に1キロ以上になることがある梨だけに、でかい梨。
こんな肥満梨に使える専用の袋があるわけもなく、ぶどう用のそれで代用することに。

こんな袋で大丈夫なのか?

大きすぎるのでぶどうで代用
大きすぎるのでぶどうで代用 posted by (C)Hirofumi765

うん、問題ない。

そうそう・・・高校生レストランがあっという間に最終回。
個人的にはもうちょっと話数を増やして欲しかったなあ・・・。
特に最終回は、ちょっとはしょりすぎてその辺が惜しかった。
特番などの形でいいので、最終回その後のストーリーとか、料理コンクールのエピソードとかもやって欲しいと思ったのだよ。

拍手ボタン押してくださった方、ありがとうです。

スポンサーサイト
2011/07/02 22:47  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。