ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ミスドの焼きド
ミスドの焼きド posted by (C)Hirofumi765

母がよくミスドのドーナツをよく買う。
けれど、私はあまり好きではない。

ボリュームに加え、脂っこさと強すぎる甘さと相まって、一個食べるのもいささか辛いものがあるからだ。

そんな中で、お気に入りのミスドドーナツを見つけた。
焼きドーナツである。
その中でも、かぼちゃのそれがストライクゾーンなのだ。

文字通り油で揚げず、焼いてあるから、しつこくなく、甘さも控えめだ。

いくらでもいけそうな気がする。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【近況】
梨の袋かけが数日前に無事に終了。
ということで17日に直売所小屋を建てるまで基本的にオフだったりします。
下旬になると、直売シーズンスタートだから、完全にのんびり出来なくなるしな・・・
でも、秋冬イベントの資金を考えると、がんばるしか!
北海道のレトロゲームプチオンリー情報もまだ出てこないし・・・。

その間に鈴鹿へ行って鋼のミロスを観に行ったりしてきました。
しかし、劇場があるショッピングセンターの目と鼻の先に自動車工場があるのが最大のガン。
節電による変則的な休暇の影響を考えると、週前半に行くのがモアベターなんだけどなあ・・・個人的に。
車で一時間以上かかる場所だけに、この節電の影響は本当に侮れないのです。
貴重な11.5巻も入手できたし、もう一度劇場に足を運んで観たいものです。
都心だと、ナンジャイベントなども充実してるんだろうけど、交通費がかかりすぎて気軽に出かけられないものです。
せめて、この手のイベントは都心だけではなく、名古屋とか大阪などにも来て欲しいと思うこのごろです。

これを書いている時点で、来月の夏の祭典に参加される人にとっては、入稿を控えてあたふたしている方が結構いるんでしょうね・・・。
上記の理由で不参加が決まっている以上、早めに冬の祭典申込書を注文を済ませておきました。
テンプレも今回の夏の祭典から変わってるので、それもDLしておく。
カットも今月中に作成しておきたいところです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。
レスは追記から。

折人さん>
ありがとうございます。
おかげさまで、梨の方は順調に育っています。
昨年は天候不順で収穫も悲惨だっただけに、なおさら。
こちらも、ようやくミロスを観ることが出来ました。
というか、アクションが本当に見ごたえあって、もう一回観たいなって思うこのごろです。
一番のガンは遠方に加えて間接的に節電の影響が甚大なことでありますが。
スポンサーサイト
2011/07/08 10:14 食べもの TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
