ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
大きな幸水梨
大きな幸水梨 posted by (C)Hirofumi765

30日の夕飯は我が家だった・・・。
まともに家で夕御飯を食べたのって、何日ぶりなんだろうなあ。

ここ数日は、出荷作業が立て込んで、弁当や外食ばかりだったのだ。
昨日の夕御飯は野菜スープと野菜たっぷり入れた冷シャブを作った。
やっぱり、家の御飯っていいな・・・
(和風総本家のナレーション風に)

しかし、学生さんにとっては夏休み最後の日・・・。
夏休みの課題は終ったかな?
(一部の知人はすでに二学期に突入しているんですけどね)
明日から、学校だというわけで、直売所の前を学生さんが通る光景が見られるんだな・・・と思うと、秋の訪れを実感するのだ。

写真は、我が家で取れた大きな幸水梨。
漫画の単行本と比べてもこの大きさだ。
計測してみたら、721グラムあった。
完熟ということで、黄色ベースのオレンジかかった独特の色だったりする。
もちろん、こんな梨はスーパーなどではほとんどお目にかかることはない。
保存性重視なのだから、どうしても市場のニーズは気持ち青い目になってしまうからだ。

2011/08/31 07:23  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
