ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
23_11_26.jpg気がついたらあと数日で終わっちゃうじゃないか・・・ということで、サイキの社長誕生絵を描いてみました。
昨年はリアル2010年で来年は同じく2012なのですね・・・。
プレイしていた当時は遠いようで、今となっては近い存在になったんだなあと思うと時代を感じるものなのです。







しかし、このゲームは私にとっては同人人生において今もなお影を残すものでもあるのですね・・・。
(この辺についてはきわめてメンタルかつデリケートな話ですので、不快な方は閲覧しないでください。)


なぜなら、私が精魂こめてつくった同人誌を上から目線でけなされたからなのです。
それも、身近で信頼していた人に。
ショックで、一年間同人活動停止に追い込まれたばかりか、10年以上も本来であればやりたかった'80年代業務用レトロゲーム関係で活動することも、語ることもすべて封印せざるを得なかったのです。
当時流行であった格闘ゲームで同人活動するために、やむなく、仮面を被って演技しなければならなかったのです。

誤解ないように書きますが、勿論その当時プレイしていたゲーム自体は思い入れもあるし、とても楽しかったものでした。
けれど、同人活動という交流活動をするためには、周りのことを考えると仮面を被らなければやっていけない。
本来であれば、同人という理念を考えると、本末転倒といわざるを得ない行為だったのです。

このことは同人人生においての最大の傷ということもあり、今でもうずくことがあるのです。
スポンサーサイト
2011/11/27 00:00 サイキ関連 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
