ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_03_31-01.jpg

24_03_31-02.jpg

原稿のネーム切りが煮詰まり、気分転換を兼ねて美里町にある古民家カフェ・「Cafe Hibicore」へ行ってきた。
見た目が本当に古民家なので、「本当にここがカフェなのか」と思うほどで、うっかりしてしまうと見過ごしてしまうのだ。
事実、うっかり車を走らせていたら、伊賀市に入っていることに気づいて折り返してしまった・・・orz

津市久居消防署美里分遣所の近くの道に看板があるものの、本当に分かりづらい。
ので、事前にルートを確認してから出かけられることをお勧めしたい。

24_03_31-03.jpg

24_03_31-04.jpg

自然の中にある古民家カフェということで、一昔の昭和のにおいを感じさせる雰囲気に癒されるのだ。

店内も古民家ということで、畳敷きの和室スタイル。
靴を脱いでくつろげる。
ほんのり薄暗い明かりがどこか懐かしい昭和の雰囲気をかもし出している。

24_03_31-05.jpg

メニューもシンプルで、黒豆ぜんざいとか、焼き餅に、有機豆珈琲とか。

今回は、有機豆の珈琲とバターケーキを注文した。
ケーキは甘さ控えめであっさり。
しかもあったかい状態で運んでくれるのだ。
珈琲もブラックながらも飲みやすくて、あっさりしたケーキとつりあって美味しいのだ。

なお、このお店は土曜日と日曜日の13:00~17:00のみの営業ですので、その辺は要注意。





スポンサーサイト
2012/03/31 23:17 食べもの TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。