ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_05_20-01.jpg

ゲームレジェンド16参加した皆様、本当にありがとうございました!!
どういうわけか、雨男(or女)が多いのか、雨天が多い川口フォレンディア会場なのですが、今回は終日降らないで終わることが出来ました。

差し入れもありがとうございます~。
後でゆっくり頂きますね~☆

24_05_20-02.jpg

レジェンド最大の売りと言えば、古いハードに展示。
X68K、ファミコン、スーパーファミコン、メガドラ、ネオジオ、PCエンジンなどなど。
中には、海外版ハードに、ゲームの特殊筐体を持ち込むつわものもいる。

24_05_20-03.jpg

ソフト展示にしてもしかり。
古きよき'80年代美少女ゲームのソフトもあったりする。
今見ると、古きよき少女漫画やテレビアニメの影響をほんのり受けていて、たとえエロがあったとしても、美少女が持つ美しさや型を生かす演出はむしろこの時代の方が良かったなあ・・・。
個人的には、メカと美少女はかっこよくて、憧れだったのですよ。
こんなソフトが一部ではファミコンで遊べたりしたっていうことが、驚きだったりするのです。
('80年代当時は、いわゆる規制が存在していなかったことに注意して欲しい。)
ゲームの内容はこちら(別窓で開きます。苦手な方は要注意。勿論、未成年の方は開いちゃ駄目!)→

戦利品の大半はグッズとアレンジCDがメインだったけど、こいつのトートバッグがツボ過ぎるよ!!

24_05_20-04.jpg 24_05_20-05.jpg

イベントの後は、要町のぴよだまり詣でに行って、巨大ぴよのぬいぐるみをゲットしたり、夕飯は夜行乗り場の目と鼻の先にあるベトナム料理店へ行ったり、東急ハンズで買出しをしたりとアフターを楽しんで来たのでした。







スポンサーサイト
2012/05/21 23:41 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
