ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_06_06-01.jpg

昨日アマで頼んでおいた農業簿記関連の書籍が、今日の昼に到着だなんて。
( ̄□ ̄;)Σ

いくら何でも早すぎるよ・・・・。

けど、農業簿記ってけっこう難しそうだなあ・・・。
とりあえず最初の章だけでも目を通しておこう。

24_06_06-02.jpg

数日前から袋かけをスタート。
とはいえ、消毒があったり、雨が降ったりで、ようやく仕事が出来たのは昼からだ。

24_06_06-04.jpg

ちょうどその時期に、ぶどうの花が咲き出しているので、時々ゆすって受粉を促す仕事も入ったりしていたりする。
といっても・・・・気が早い奴はもうすでにかわいい実をつけていたりするのだ・・・・

24_06_06-03.jpg

家の裏のびわも今年は絶望的にならないな・・・と思ったら、文字通りスズメの涙ほどの実がなっていた。
まあ、いずれにしても鳥に食われちゃう運命なんだけどね・・・
(´・ω・`)

2012/06/06 20:19  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
