ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_06_08-02.jpg

梨畑の雑草が伸び放題になってきたので、昨日の午後から草刈作業をした。
今日の午後から雨が降り出したので、やっておいて正解だね。
作業がやりにくいだけではなく、カメムシなどの害虫の媒介をしてしまうから・・・。

で、肝心の草刈バギーが・・・お星様になってしまった・・・orz
新調するにも一ヶ月待ちとの事。
(注文を受けてから、マシンを組み立てるので、最低でも一ヶ月はかかってしまうのです)
幸い、昨年購入した2代目があったので、何とか作業をすることが出来たが。

24_06_08-03.jpg

そうしているうちに、梨の方もすくすく成長中。
この頃の豊水や喜水などの赤梨系統は、赤梨特有のぶつぶつがはっきりしだしてるせいなのか、顔色が悪く見えるのだ。
喜水は一本だけとはいえ、早生なので、早めに袋かけを済ませておいた。

24_06_07-01.jpg 24_06_08-01.jpg

梨がすくすく・・・ということは・・・柿もトマトもだったりする。
この頃の野菜や果物も考えることは一緒なんだね・・・うん。

拍手ありがとうございます~☆


2012/06/08 21:51  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
