ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
猛暑であることを考えて、早朝に畑に肥料まき作業を済ませてきた。
何とか一時間で終わる事が出来たものの、所詮は猛暑は猛暑だ。

こまめに休憩&水分補給をしていても、汗が身体から噴出す有様である。

熱中症の恐れもあって、家から持参した経口補水液の出番となる。

うまい!!

って、どれだけ身体がヤバイ状況になってるのやら( ̄□ ̄;)Σ

実は、この手の飲料は普通に飲むと美味しくないのである。
これが「美味しい」となれば、熱中症フラグがたつ恐れがあるというわけだ。

ドラッグストアで市販品もあるけど、家でも自作が可能だ。
自作をしてみたい人は、「経口補水液 作り方」で検索して欲しい。


週末あたりから、直売シーズンに開始予定なので、店で使うプリンターのチェックを行った。
一年間眠っていたので、不具合も心配されたものの、問題なく使えることが分かって一安心である。
ただしインク自体が古いため、新品のそれと交換を済ませておいた。
あまり使わないので気にはならないんだろうけど、カラー3色(CMY)がオールインワン+ブラックのカートリッジタイプなのが最大の難点だ。
しかも、基本的に純正品しかないので割高というのもね・・・><

拍手ありがとうございます~。
2012/07/25 23:17 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
