ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_07_31-01.jpg
今日から梨の直売所がスタート。

といっても、今までは二つの直売所で行っていたものの、諸事情で土地が借りられないことと、ばあちゃんが身体が弱ってきていることもあって、今年からは一つの直売所だけになったのである。

直売所の近所の紫陽花。
いい加減、8月だっていうことを自覚してくれよ。

24_07_31-02.jpg
前座はなつしずく。
もともと袋なしでも綺麗に育つ品種だけど、それでも傷は避けられないあたり、ちょっと残念かも知れない。
新しい品種のせいか、なかなかスーパーに出回らないせいか、青りんごに間違えられることもしばしばだ。
青梨なので、完熟すると黄色くなるんだよ。

24_07_31-03.jpg
この時期は猛暑なので、見た目でも涼しげに・・・ということで、ディスプレイだけでも「涼」な演出を施してみた。

24_07_31-04.jpg
お客さんから、青ナスを頂いた。
感じからすると埼玉青なすかな?
明日、マーボーナスに入れて食べようかな。

2012/07/31 23:28  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
