ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_08_22-01.jpg 24_08_22-03.jpg

どうやら今年の梨は全体的に巨大化してるっぽい・・・
幸水もスローペースながらも何とかコンスタンスに収穫できるものの、さすがに少数派なので、なかなか商品で出せない。
その大きさを生かして、一個単位でただいま売り出し中。

にも関わらず・・・さらに恐ろしいことに、格差社会。
600グラム以上の巨大サイズがあるかと思ったら、まさかの115グラムという極小サイズにビックリ。
同じ品種なのに、どうしてこうなった!?
ちなみに、梨の軸は実の大きさに比例して太い。
当然だよね・・・身の丈にあった軸じゃないとすぐ落ちてしまうからだよね。

畑へ久々に出かけてみたら・・・巨大に成長した菊水に仰天。
( ̄□ ̄;)Σ
中には新高やかおりよりも巨大になったのもいたりする。

24_08_22-04.jpg

この日は、新星を収穫した。
完熟すれば美味しいんだけど、どうも日持ちしないのか、マイナーにあまんじている品種だったりする。
しかも、日本梨ばなれした縦長の個性的な形もあるからとっつきにくいのかも。
明日、箱詰めして出荷するのだよ。

24_08_22-02.jpg

といったとこで、梨畑で見かけるセミ。
のんびりまったりと生活中。


2012/08/22 23:07  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
