ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_09_13-01.jpg

梨のほうが終盤を迎えて、次の農作業準備へ粛々と移行中。
その手始めに、田んぼの草刈り作業を行った。
田んぼといっても、コメを作っているわけではなく、夏の間はお休みしている状態である。
必然的に、田んぼの中まで草ぼうぼう状態になっているわけだ。

中をバギー型草刈り機で、外側を草刈り機をそれぞれ使って1時間半ほどで作業した。

なんということでしょう!!
すっきりさっぱりしたではありませんか。

これが終れば、トラクターで耕す→肥料をまく(石灰込み)→キャベツの苗植え
となるわけである。

キャベツの苗も入手していつでも植える準備は整った・・・

といいたいところだが、現実は「植えられないキャベツの苗植え」状態に陥ってしまった。
日中が猛暑過ぎて、苗植えに適さないコンディションだからである。

いつになったら日中も涼しくなるんだろう・・・
スポンサーサイト
2012/09/14 01:09 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。