ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_10_23-02.png

とうとうワンピに手を出してしまった・・・。

ツイッターのTLでアニメ版魚人編関係が増えてから気になっていたんだけど、なかなか手が出なかったのですね。
すでに十数年以上続いている長寿マンガの上、アニメ版のオンエア時間帯の兼ね合いもあって。

24_10_23-01.jpg

この機会に、魚人編から単行本を買ったり、グッズを買ったり。
個人的には、手帳やジンベエとチョッパーのジグソーパズルが欲しいんですけどね。

魚人編に登場するフカザメのマーマン・フカボシ王子がお気に入りだったりするのだ。
誰よりも家族思いで、国思いで、妹思いで。
考えてみると、国のことを王様以上に気にかけ、人間との友好を夢見た母親・オトヒメを早くに亡くしていることが一番大きいのだろう。
そして、類まれなる潜在能力を持つ妹の存在。
その象徴が、彼らにとっては「タイヨウ」なのだろう・・・

フカボシ王子といい、ジンベエといい、魚人編の彼らを見てると本当にきづなや人情を感じるのですよ。
アニメ版の方はそろそろ魚人編が終っちゃうわけだけど、DVDがレンタルできるようになったら、まとめて観たいですよ・・・

24_10_23-04.jpg

フィギュアを買った帰りに行きつけのカフェで一服。
ベリーのワッフルを食してきました。
ちょっと甘酸っぱいベリーソース&アイスに香ばしいワッフル。
ハーフで食べるとちょうどいい分量でご馳走さまなのでした。

拍手ボタンありがとうございます~☆
コメントレスは追記にて。

折人さん>
お久しぶりです~。
私も同感だと思います。
そういう私なのですが、家やイベント準備もろもろで、
最近はツイッターでもTLがあわせ辛かったりするのです。

急に寒くなりましたので、体調管理には気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
2012/10/24 01:42 レトロゲーム関連 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
