ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
24_12_13-01.jpg

作業用の手袋を新調してきた。
農作業用に使っている手袋だと、剪定時に手袋越しにのこぎりの刃がかすって怪我していることがよくあるからだ。

数年前に、祭典出発数日前に梨の剪定をしていたときに右手をのこぎりで切ってしまい、怪我したことがある。
運の悪い事に怪我をした日は、病院は休診だったため、行けたのはその翌日。
さらに・・・そのときにあたりどころが悪かったら、腱を切りかねない大怪我だったのだ。

左で作業できるため、パソコン作業には困らなかったものの、鉛筆も箸も満足にもてないばかりか、祭典当日の荷物の軽量化を迫られるという事態になってしまったのだ。
完治したのは、実質正月過ぎてからという有様だった・・・。
(クロスドミナンス(用途利き)のため。私の場合は左利きベースである。両利きとは似て非なるものであることに注意したい)

24_12_13-02.jpg

ペーパーやポップも完成したところで、ノベルティ用の絵の色塗り作業中。
週末までに済ませたいな。


スポンサーサイト
2012/12/13 17:23  TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。