ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25_01_04-03.jpg 25_01_04-02.jpg

旧年30日は冬コミサークル参加の日でした。

起床は朝の4時前、大急ぎで身支度をしてチェックアウトしたのは5時半過ぎ。
しかも、昨日とはうって代わってあいにくの雨天だったのです。
四ツ谷→永田町乗換えで新木場まで地下鉄で、そこからりんかい線で国際展示場を介して会場へ到着した時点で7時前だったのです。

あまりにも早すぎる!!とお思いかも知れませんが、これでも結構かつかつなのですよ。
天候を考えるとね。

荷物を受け取った後、大急ぎで自分のスペースの品物を並べる分には30分もかからない。
スタッフに見本誌を渡してチェックしてOKをもらった後、更衣室へ。

到着時点で8時半前後だったため、かなりぎりぎり。
大急ぎでコスプレ衣装に着替えをすることになるのです。
何しろ大混雑する上、着替えに使えるスペースも時間も絶対的に足らないのです。
よほどのことがない限り、ある程度(註1)は会場入りする前にしておかないと、厳しいのが現状です。

大急ぎでコスプレ衣装に着替えた時点で、会場閉鎖のぎりぎり30分前だったのです。

さて、今回の祭典では配置がちょっと微妙だったのでどうかなっと思いましたが、知人にも会うことが出来たのは大きな収穫でした。
久々の東配置ということで、買い物がしやすかったのはうれしかったです。
売り子不在で本人ひとりで切り盛りしている状態なので、これは非常にありがたいことなのです。

25_01_04-04.jpgありがたいことに、ナムコギャルズ本「夢も希望もあるんだよ」、ナムカプ本3種(『あの空へ~青のジャンプ~』『風評被害』『世界の変わる様も見てみたい』)が完売しました。
サイキ本2種(『コネクト』『MAGIA』)、および鋼(キンブリー)本『鰤とぴよ2』が残部少となりました。


ノベルティも全部お嫁に送り出すことが出来てうれしかったです。
今回は2種作ったのですが、ことさら片割れのエドワードランディは新刊の表紙ともども「誰得」だったので、内心ではどうしよう・・・と思っておりました。
が、その心配は皆無だったようす。
中には
「あ~っ、このゲームやったことあるよね」
「俺もやったことあるけど、置いてあるゲーセンに苦労したなあ」
「せめてNESiCA(註2)で再稼動してくれたらな・・・」
っていった塩梅でお話できたのでした。

差し入れも本当にありがとうございます。

今回のイベントで一番悲しかったこと・・・。
言うまでもなく、本来なら「参加する」はずだった「黒バス」サークルのスペースだけが、空白だったことです。
いやでもその目で見なければならず、それ自体があまりにも非常な事実だったからです。
後でツイッターで知ったのですが、模倣犯も終わり際に出たことを知り、ショックを受けたのは言うまでもありませんでした。

悪天候と更衣室の混雑を考慮して、3時前に撤退&着替えを済ませて荷物を搬送・・・と思いきやこれが甘かったんですよ・・・A(^_^;)
宅配便の場所が変更になった関係で大混雑になってしまったからなのです。
搬送を終えて会場を出たときには5時を既に回っていたのでした。


りんかい線とJRを乗りついで池袋へ到着したのでした。
(アフターについてはその3へ続く)
(註1)
道中のことを考えると基本的にある程度のメイクをしてから、サングラスをするのが精一杯なのかも知れない。
(註2)
タイトーが提供するアーケードゲームのダウンロードコンテンツシステム。
詳細についてはこちらを参照→http://nesica.net/
スポンサーサイト
2013/01/04 22:07 ヲタ活動 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
