ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25_01_21-01.jpeg例年に比べて寒さが厳しい厳しいといいながらも、育つときには育つようで。
20日からキャベツの収穫がスタートです。

上記の通りさぞかし発育が悪いのか・・・と思いきや、意外にも発育が良いのか、一個2キロ近くに育ったのもちらほら。
大きいサイズはとにかく目が付くばかりに真っ先に収穫したら・・・肝心の8玉サイズが異様に小さく見えるのか、収穫の際に悩む羽目になってしまうのです。


下手にサイズの小さいものを箱に詰めてぶかぶかになるよりかは、ふたが出来る程度にパツパツの方が望ましいのです。
特に8玉サイズが市場で喜ばれるのか、せり値でも一番高い評価を得られるのです。

といっても、現実は野菜の値が高騰している以上、大きいサイズも小さいサイズも欲しいのが現状ですが。

25_01_21-02.jpg今シーズンのキャベツの収穫で新登場したのは、大きな青かご。
繊細なキャベツを運ぶのに大助かり立ったりするのですよ。



スポンサーサイト
2013/01/21 23:46 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。