ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
サイト改装作業真っ最中だったりする。

が、ここ最近PCが妙にフリーズするので、そっち方面の調整で時間をさく羽目になってしまったのだ。

そのことで思わぬ副作用も出てきてしまったのである。
手持ちのフォトショCSがそのあおりを受けてしまったのだ。
システムの復元を使った後にCSを使うと、毎回アクティベーション手続きを求められるのだ。
今までは、そういったことが起きても、ネットにつながっていたら、特に気にする必要もなかったのである。


ところが・・・昨日CSを使おうとして起動させ、ネット経由でアクティベーションをしようとしたところ、エラーでけられてしまった。
そこで、シリアル番号を用意して手動で入力した。
これも結果は同じ。

サポートセンターに電話したところ・・・どうやらアクティベーション方法が変更されたらしく、ネット経由でのそれが出来なくなっていたようだ。
結局、アドバイスを受けてCS2をダウンロード&インストールする羽目になった。
(結果的にCS2にアップグレードしてしまった)

もっとも・・・この件については、ツイッターでも情報が流れていたのだ。
「無償で」というのが一人歩きしたこともあって、かえってうわさ話程度にしか思ってなかった。
それが、今になって自分のことにふりかかるなんて。
( ̄□ ̄;)Σガーン!!!!


なぜこうなったのかというと・・・
・手持ちのフォトショがCSだった(もちろん正規で入手済←ここ重要!)
・使用OSがXP(SP3)であること

だったわけだ。

パソを買い換えるときにはOSの関係上使えないので、それまでの間に限られしまうのですな・・・。


CSとCS2では、下のレイヤーをグループ化する方法が異なるので、慣れるのには時間かかりそうです・・・
イラレも操作とレイヤーにクセありすぎるよ・・・とほほ。

A(^_^;)
スポンサーサイト
2013/01/29 19:09 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。