ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25_01_29-01.jpg昼から久々にキャベツの収穫もするも、居座り寒波がたたって、育ちは今ひとつ。
さらに追いうちをかけるように、ムクドリの侵攻も始まったのだ。


25_01_29-03.jpgうっかりすると、あっという間に芸術的なレースキャベツが出来ちゃうよ。

ってなことにならないよう、ロケット花火やビニール袋などで対処してるのだ。
まあ・・・賢いムクのことだから、見破られたらおしまいなんだけどね(^_^;)A


25_01_29-02.jpgキャベツを箱につめていく際、注意しなければならないのが、「おしり」をきれいにしなければならないこと。
実は、仲買人がセリの際にチェックをするのはそこなのです。
なので、つめる前に付着した泥汚れはきれいにしておかなければならないわけです。
キャベツだから恥ずかしくないもんという言い訳は通用しません。





スポンサーサイト
2013/01/29 19:15 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。