ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ネットで注文してあったスマホ用キーボードが夕方に届いた。

スマホに切り替えてから早いもので一ヶ月たつものの、独特のキーの打つ感覚が未だに馴染めない。

ことさらに、スマホというのは、ちょっとした長文を打つのには適さないようだということに気づいたのだ。

そんなとき、ツイッターの知り合いからスマホ用キーボードの存在を知ったのである。

早速、近所の家電販店やPC専門店へいくも・・・意外にも置いていないという現実に直面しようとは思わなかった。∑(゜Д゜)ガーン

仮にあっても、iPhone・iPad用対応しか置いてないのだ。
今回欲しかった折りたたみタイプ以前に、アンドロイド用のが置いてないという有様である。

結局のところ、ネットで注文することとなったわけである。

ちなみに、このキーボードは別売り用のレシーバーを使えばマイパソでも使用可能だ。
万が一、パソのキーボードが故障した時の予備にも使えるかもね。
ワイヤレスだから、線の煩わしさからも開放されるのと、たたんで持ち運びができるというのはメリットが大きいね。

これで、スマホでもテキストを打つ環境が手に入ったね!
(^^♪

最終的にルーターの親機を入れたら、家でのスマホ環境は整いそうだ。
簡易ルーターにもなるWi-Fi子機のおかげでWi-Fi通信できるようになったのだ。

ツイッターで教えてくれた知人に感謝である。

2013/02/06 20:49 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
