FC2ブログ
ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昼食のため、畑から帰ってくる途中だった。
ちょうど中学生が午前中のみの授業といったこともあり、下校時間と重なっていたのである。

と、目にしたのは、家へつながる道の入り口で警備している警官を見かけた。

どうやら、家の近所で空き巣にやられたらしい。

事実、昨日歯医者へ行く前に家に刑事が来ている。
空き巣被害が出たことで、聞き込みしていたのと、注意喚起に来たようだ。
家族も、家の近所周辺をパトカーが回ってたとのこと。

空き巣被害といっても、最近では殺人事件に発展することもあるので、軽視ができないのだ。

そのうえ、近所には中学校がある。
もしかしたら、不審者が下校中の中学生を襲うかも知れない。

報道を見る分には、人事のように見てしまうんだけど、リアルでこういった事件に遭遇してしまうと、人事じゃないということをイヤでも実感させられてしまうのだ。
スポンサーサイト
2013/02/07 17:43 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。