ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25_02_09-01.jpg 25_02_10-02.jpg

5月のレトロゲームオンリーイベント・ゲームレジェンドあわせでやるエドワードランディ(*)の小道具つくりを開始。

鞭自体は非常にシンプルな牛追い鞭タイプではあるものの、先には「やじり」状のものがついている。
とはいうものの・・・・資料のほとんどはドットが頼りというのが現状だ。
ゆえに、ある程度の捏造は避けられないのだ。
色も形も正確な資料がないからだ。

もちろん・・・鞭の先についている「やじり」も例外ではないのだ。
ここは、金属製の平たい「やじり」という解釈で作る事にした。

が・・・このやじりの型紙つくりで大苦戦。
何度も失敗を繰り返した挙句、2時間かかって完成した。

本体の鞭には、建具の修正シートを切ってホースにまきつけるように貼り付けた。
が、シート用だけあって粘着力はあっても、伸びない・・・。
ホースの円周くらいの長さにシートを切って鞭本体にはりつけた後、透明ビニールテープでコーティングして作成。

鞭の取っ手ははじめは水道パイプで作る予定も、急遽変更。
ホースの先をライオンボードでくるんで接着。

この上から、黒のビニールテープで巻けばそれらしく出来上がり。

後は、やじりを先端に取り付けて着色作業をするのみであったりする。
もっとも、今日のところは黒ジェッソ処理で終了だ。

*1990年代にデータイースト(今はなき)からアーケードでリリースされたゲーム。
詳細についてはこちらを参照していただきたい。
ウィキ→http://ja.wikipedia.org/wiki/エドワードランディ
ニコニコ大百科→http://dic.nicovideo.jp/a/エドワードランディ
スポンサーサイト
2013/02/10 23:45 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。