ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25_02_24-01.jpg

は、本当に寒かった!!
(+_+)

予報では晴れだったんだけど、ウェザーニュースのピンポイント予報では雪だったのだ。
雪がぱらついている中での作業だったので、手がかじかむこと。

それでも、一日で50ケースくらい出荷をすることができた。

で、出荷場の取引値段を見たところ、気持ち値段が下がってるな・・・と思ったら、どうやらもうわけがあるらしい。

キャベツを大型トラックで運んでいくにーちゃんに話を聞いたところ、キャベツの質自体がよろしくないらしいとのこと。

いいキャベツは、中までぎっしり身が詰まっているもの。
ところが、連日の寒波で発育がよろしくない。
そこへ、キャベツ自体の品薄もあって、やむなく身があまり詰まっていないものを出荷せざるを得ない背景があるのかも知れない。
いくら値段が高止まりといっても、質が悪いとそれ相応の値段しかつかないんだと痛感させられたのだ。

写真は、周辺を鳥に食われたキャベツ。
周りはボロボロでも、したたかに育っている。
スポンサーサイト
2013/02/24 21:11 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。