ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25_02_27-02.jpg

メモパッドを新調&対応アプリを導入したので、実験的にアップしてみた。

今まで使っていたのがショットノートだったので、スマホにもそのアプリをインストールしたものの・・・

使えなかった・・・orz


結局、使っているスマホとの相性の関係でキャミアップになってしまったのである。
どうやらこの手の連携アプリは使っているスマホの機種とOSによるところが大きいらしい。

もし使うのであれば、公式で使えるタイプのスマホなのか確認してから使った方がいいようだ。

もちろん、対応してなくても、普通にメモ帳としても問題はないのは言うまでもない。

私が愛用しているのは、方眼紙タイプだ。
このタイプは行き着けのお店でおいてあるところは少ない。

これで、マンガのコンテとかが描けたら、便利なんだろうなあ・・・。

スマホ関連アプリの場合、検索してみると自作される方がいる模様。
キャミアップであれば、下に黒画用紙をしくだけで何とかなるのだが・・・いまいちうまくいかない。
(それでも画像としてのデータは活用できるので、ないよりはましかも知れない)

どうやら、この手のアプリは純正品のそれを使って
初めてその真価が問われる代物のようだ。
スポンサーサイト
2013/02/27 22:19 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。