FC2ブログ
ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ニューバランスのBワイズがあったので、ネット通販で注文してきました。

意外かもしれませんが、スニーカー関係の場合、日本で売られているそれはワイズ展開をしているメーカーは本当に少ないんですよ。
そういった中で、数少ないワイズ展開があるという点では、ニューバランスさんは貴重だとおもいます。

さて、このBワイズですが、地元のショッピングセンター内にあるスポーツ用品店で見つけたので早速試着してみました。
つま先こそ微妙ではありますが、それでも市販の3Eのよりかはましでした。

何よりも紐をぎゅうぎゅうに締め上げなくてもいい。
軽く歩いてみても、小指の付け根があまり痛く&かかとが浮かないのはありがたいです。

幅狭甲低の場合、やむなく幅広のそれで妥協せざるを得ないのですね・・・。
その性格上、どうしても分厚い靴下を履いて紐を締め上げざるを得ないのです。
しかし、締め上げても甲の幅が詰められるはずはなく、単に甲を押さえつけるだけ。
長時間はいていると甲がしびれてしまうのです。

かといって、紐を緩めると、かかとが安定しないのです・・・。

でも、やっぱしこのお店で取り扱っていたのは22~25センチまでのラインナップなので、縦のサイズも難がある人にとっては厳しいのが現状かも知れません。

日本だと、ニューバランスのワイズのほとんどはDどまりなんですが、本場アメリカのサイトによるとおおむね日本のワイズでAワイズ相当のものあるらしいんですがね・・・。
(アメリカのワイズは日本のそれと表記と大きさが違うので注意。もちろん、個人輸入しかない)

数日後に到着予定なのですが、規格外だけに決してお財布にはやさしくないのが泣きどころではありますが。
スポンサーサイト
2013/03/06 01:51 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。