ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25_03_09-01.jpg

気がつくと、東日本大震災から2年がたっていることに気づかされた。

関東在住の知人らもこの災害に遭遇している。

けれど・・・今の東京をみる限りではそれすら忘れ去られようとしているような気がしてならないのだ。

折しも、この災害が起きた当時、私はキャベツの収穫&出荷ということもあって、ニュースを見るまで知らなかったのだ。

この震災以降、南海トラフ大地震の関係もあってか、地元のローカルニュースでは必ずその手の話題は一つはのぼる。
逆にいえば、それだけ危機意識が大きいということだ。
ホームセンターでも、年中防災グッズがおいてあるのもデフォルトになった。

本当は関東も首都直下地震のことを考えれれば、もう少し危機意識を持ってもいいのだが、街の雰囲気を考えると、さっぱりだといわざるを得ないと思う。

経済対策もいいんだけど、復興も忘れてはいけないとおもうんだけどなあ・・・。

今でも、震災後に行われた当時のゲームレジェンドでは、参加予定だった方で亡くなられた方の追悼を行ったことは忘れられない・・・。

くしくも、震災一週間前にレトロゲームオンリーイベントでその方と顔を合わしたのが最後になるなんて・・・そのときは知る由もなかった。

スポンサーサイト
2013/03/12 00:17 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。