ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
11月に種をまいたこともあってか、発育が遅いわで絶望てきか・・・
と思いきや、3月になってから急成長。
4月にとうとう収穫期を迎えた。

そんな状況だったので、質も心配されたものの、思ったよりも、しっかり育っていたので一安心だ。
午前中に箱詰めを済ませ、昼過ぎに市場へ行く。

荷物が多いので、バイパスを使わないで、国道を使ったのだ。
バイパスだと信号がないため、早く行けるものの、荷物があると、ハンドルが取られたりスピードが出ないなどのリスクが大きすぎるためだ。

道中では、香良洲の梨畑も通過。
さすがに開花シーズンということで、花盛りだ。
路地は勿論、ビニール(温室)栽培も同時期というのは意外な事実にびっくりしてしまうのだ。
温室ものは6月出しなので、受粉などは路地のそれに比べて早いものだと思っていたのだ・・・。

天気予報を見ると、明日は爆弾低気圧で大荒れとのこと。
どうやら、明日の午前中あたりに受粉作業をしないとやばい模様だ・・・
風で花が飛ばされたら、洒落にもならないよ。

マジで勘弁してくれ。

そうそう・・・パソコンの調子がいまいちで、えらい目に。
何とか良くなるといいんだけどねえ・・・
原稿の最中で、パソコンが再起不能になってえらい目になったことがあるから、心配だ。
2013/04/05 22:33 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
