ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25-04-27-01.jpg

2~3月ごろまでは雑草同然だった麦も、4月下旬になって穂が出てきて麦らしくなってきた。

25-04-27-02.jpg

官公庁ではGWスタートということで、お出かけする方も多いんだろうなあ・・・。
でも、我が家ではそんなこととは無縁で、もくもくとキャベツの収穫をしておりました。

というのも・・・GWに伴う特注が入ったからなのですね。
ノルマは若女将種のキャベツで8玉を100ケース。
特注なので、通常の取引よりも高めに引き取られるのです。

その上、若女将自体の収穫時期に突入。
初夏に近いキャベツということもあって、収穫する見極めを誤るとすぐに割れてしまうのです。
結果・・・本当に収穫できる時間は10日あるかどうかというのが現状なのです。

出荷の帰りに、イベント遠征のためにホームセンターへ行って、キャリーケースを購入してきました。
そうでなくても、持病の腰痛もあるので、あまり無理が利かないのですよ><
予約した夜行のチケットも無事に受け取ったし・・・荷造だけかな。

遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト
2013/04/28 01:47 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。