ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25-05-07-01.jpg

我が家の菜園に植えられているサニーレタスさんがすっかり育ってきました。

25-05-07-02.jpg麦もすっかり穂が出てきて花も咲いてきました。
んでもって、若女将種のキャベツも収穫真っ最中です。

でもねえ・・・肝心のキャベツはこう見えても例年よりも発育が遅れているんですよ。
本来ならGW前に収穫が終わるはずなんだけど、今年GW過ぎてようやく収穫終了なのです。

そう、7日をもって今シーズンの若女将種の収穫が終わりなわけです。

25-05-07-03.jpg当然ことながら・・・
梨の摘花とキャベツの収穫が重なってしまうのです。
><

キャベツの発育がこの調子だと、我が家では一番オクテの若夏の収穫と梨のジベ&袋かけがカブるというシャレにならない状況になりかねないのです。
なんてこったい。







スポンサーサイト
2013/05/08 01:22 本日の農作業 TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。