ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
25-05-19-01.jpg

気がつけばイベントまであと少し。
ようやく本の骨格が出来上がったところでようやく作業開始である。
なんとも情けない話だが。

本の材料を買いに行った帰りに、行き着けのカフェに出かけた。

そこのバラを見ていると和む。
雨にぬれたバラのつややかなことか。

25-05-19-02.jpgそうしているうちに梅雨を象徴する花もぽつぽつと咲き始めているではないか。

こう見えても、実はれっきとしたアジサイ。
柏葉アジサイというのだ。


25-05-19-03.jpg 25-05-19-04.jpg

クリームチーズ&紅茶を頂く。
紅茶の香りに、日常の疲れを忘れてしまう。

ポットもかわいい。
見ているだけでもほっとするのだ。

おっと、そんなところでおちおちしていられない。
修羅場だということを忘れていた。


25-05-19-05.jpg万年コピー本屋にとっては欠かせないのがプリンター。
私が愛用しているのは複合機タイプだ。

ツイッターで知人が言うには、背面から給仕するタイプが減っているのだとか。
このタイプの方がコピー本屋にとっては非常にありがたい。
特殊紙や特殊なサイズの紙に出力したいときには重宝するからだ。

一枚一枚慎重に出力すると、万が一の紙詰まりのときに被害が最小限に食い止められるからだ。

もっとも、この愛用の複合機では最大A4までしか刷れない。
B5本の表紙をするにはB4の紙を裁断機でB5に切ってから印刷するのである。
(B4丸ごと印刷するにはA3のそれしかない。が、高い上に場所を取るので使えない)

実質、2~3日しかないが、当日出せるようにしたい。






スポンサーサイト
2013/05/19 22:43 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。