ヲタクと農業従事者の二足のわらじライフをつづります!
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
手持ちの日焼止めが切れたので新調しました。

仕事が仕事なので、日焼止めが手放せないのですね・・・。
とはいうものの、実際には長袖長ズボン姿で作業することを考えると、汗で効果が落ちることを前提にしなければならないのです。

店頭で売られている日焼け止めの場合、SPFが50なんてのも珍しくありません。
でも、上記の前提をかんがみると、いくら高くても汗で流れてしまっては宝の持ち腐れ。
むしろ30前後のものをこまめに塗りなおした方がはるかに効果が高いのです。

それ以外にも高い値になるほど、肌にかける負担が大きいのもマイナス。

なので、中身がなくなったら詰め替え用も取り扱っているタイプをチョイス。

日焼止めに使い方についてはまとめに詳しく書かれてますのでそちらを参考にすることをお勧めします。

参考:
知らないと損をする”日焼け止め”の正しい選び方・塗り方
http://matome.naver.jp/odai/2136458167172284001

絶対に焼きたくない!効果的な日焼け止めの塗り方
http://matome.naver.jp/odai/2134086205929708101
スポンサーサイト
2013/06/15 00:53 日常のつれづれ TB(-) CM(-)
拍手
プロフィール

妙島浩文

Author:妙島浩文
80年代後半ナムコレゲーを愛するヲタク。
本業は農業。特技は切り絵。

滝平企画宣伝ツイッター
滝平企画関係の宣伝アカウントです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。